ピオマ ここだよライトS
その時ライトを持ち出せますか?
防災用品・避難グッズのひとつとして欠かせないのが懐中電灯。
突然起きる、地震…。激しい揺れと共に物が倒れたり、ガラスが割れて飛び散ったりとお部屋の中が散乱し、避難するのも大変です。
特に就寝中や夜の地震となると、お部屋が真っ暗でどうなっているのかも確認することが難しくなります。
また、災害に備えてライトなどを用意されている方もいるかと思いますが、とっさの状況で暗闇の中のライトを探すのも大変です。
通常は使わないライトなどは物置や収納スペースの奥の方にしまわれていることもあり、いざという時に探せなかった…という声が被災者から上がっています。
さらに、ライトを常設されている方でもいざという時に電池が切れていることも考えられます。
まさかの地震に備えて、災害時に役に立つ明かりを確保することをお勧めします。
震度4相当以上の地震が起こると自動でライト点灯!
お部屋を明るく照らし、ライトの居場所を知らせます。地震の揺れを検知してから、10分間光り続けます。
停電が起こると自動でライト点灯!
急な暗闇でも慌てないようにライトがお部屋を照らします(10分間)。電気が復旧すれば、ライトも自動で消灯します。
コンセントから外して携帯灯として持ち出せます。
移動したい時はコンセントから外した後、
約6時間使用可能(満充電時)。
※電池の劣化により点灯時間が短くなる場合があります
夜に電気を消した後、しばらくライトが点灯します(約30秒間)
ベットや隣の部屋へのちょっとした移動に、消す手間のない灯りが付きます。 (必要ない場合は本体裏面の切替スイッチでオフにできます。)
いざっ!という時の為に、電池切れの心配はありません。
ライトは充電式なので、日頃からコンセントに挿しておけば、電池切れの心配はありません。
安心感を与える優しい光
ここだよライトSは、白くてまぶしい光ではなく、黄色みがかったライトの灯りが付きます。地震が起きた場面に少しでも安心感を得られるような優しい光です。
コンパクトでスマートなデザイン設計
懐中電灯としても使いやすいように、コンセントが収納できます。持ちやすいように、コンパクトですっきりした形です。